春になってゆく

春になってゆく

春の夕暮れ。明らかに冬の色とは異なっている。 下は庭の柚子。今年も大漁である。良い香りが!

オリオン座が夕暮れ時に西の空に移り、空気が少しずつ和らいでいく今日この頃である。中3の
皆は、『リモートになってから、ここまであっという間だったね!』と高校準備講座の時に皆が
話していた。光陰矢の如しである。コロナ禍の中でも、時間は動いていく。彼らも成長している。

だから。

時計を止めるな。そして歩みも決して止めるな。昨日より今日が賢くなっている事を誇れ。

新たな歩みの為の別れの日が近づいている。いつの日か、また会おう!その成長ぶりをどうか
見せてくれよな!!