2021年 私立高校訪問会その3 花咲徳栄高校

2021年 私立高校訪問会その3 花咲徳栄高校

佐野日大を出たバスは一路東北自動車道を上り、加須インターへ。外は暑い盛り40度はあるだろうと予想。強烈な夏の日差しがバスにも降り注ぐ中皆はカーテンを閉め午睡をする塾生も。3時過ぎにバスは同高に到着、入試担当責任者の渡辺先生らの出迎えを受けました。

この頃には、夏の日差しもいくらか陰って来ました。それから徒歩で皆瞑想の森へ。ここには茶室や弓道場があり、塾長は初めて足を踏み入れました。

それから正面玄関から校内へ。

途中の廊下には、甲子園優勝の野球部をはじめ数々の栄光の記録が飾られていました。

視聴覚教室で、同校の学校説明を受けました。部活動だけでなく、進学にも力を入れていて実績も伸びている同校の取り組みがよくわかりました。その上にお土産に『アスめしカレー』(レトルト・同校食育科監修)も頂きました!

同校が誇るボクシング部練習場。今回のオリンピックの練習場としての提供もあったそうでした。長年世界チャンピョンだった内山選手の大きな写真、サインも。男臭さが充満の練習場でした。このような場所を見学できるのも、私立高校訪問会ならではです。

こちらは温水プール、埜塾の卒業生もここで水泳部員として日々切磋琢磨しています。

最後は同校の正面玄関で。渡辺先生、笹渕先生を始めとした先生方、有難うございました!