2022年度 入試情報会(第3回目保護者会)

2022年度 入試情報会(第3回目保護者会)

 2022年度第3回保護者会が、去る19日にレイクタウンの叡明高校で実施されました。塾長の挨拶から今回の未来の話、ips細胞や糖尿病の薬の開発により世界はどうなるか、アマゾン、テスラから一人乗りのドローンの話、人口増加問題からそれでは何が起きるか、将来の選択の話から塾長が勉強してきたマーケターの森本毅氏の話の引用で、大外れのくじを引かなければ大丈夫!と言う話を。併せて戦略と戦術の違いの話も。有難いことに皆さんに真剣に聞いていただきました。

それから大島先生による叡明高校の高校説明を。その後は同校の施設見学、そして希望者には個別相談と今回も盛りだくさんの保護者会でした!

大島先生をはじめ、ご尽力頂いた本部の市川先生、教務主任の 先生及そしてご協力頂いた全ての先生方に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

有難うございました!

今回は土曜日と言うこともあり、7,8人の保護者の方々が仕事の都合上来場できませんでした。

後半は入試の話に。皆さん真剣に聞いていました。

新しく出来た、ダンスのためのスタジオも見学、同校はダンスでは強豪校なのです。

同校の体育館の説明、バスケットコートが3面もとれるのです。教務主任の先生の説明に耳を傾ける参加者でした。