2024年度 セミナー下見 その3

2024年度 セミナー下見 その3

中日の土曜日はツアー(シーカヤックで出航する事)で下見に。この日は風があり外海はうねりがかなりあり、子浦でのツアー。(下は前回の時の1ショットです。)

海の上でも太陽はかなり眩しく、熱中予防の為の対策は必須。海水で何度もタオルを浸して首に巻くのも良いと思う。(ただし乾燥しないように!)昼はビーチにのし上げて弁当。帰りは弓ヶ浜の風呂で汗を流し、ベースに帰ってから食料の調達、そして夕食へ。地元の人気の鮨屋を紹介してもらい、中島先生とちょっと豪華に夕食!帰ってから、ビールを片手に浜風に吹かれながら反省点や注意点のチェック、そして四方山話を。それにしても時間のゆったり過ぎていく事!この夜は皆さんと遅くまで会話を楽しんだ。

左の巻物はカッパ(胡瓜)ではない、伊豆名産の山葵の茎の巻物、これがツンとして美味!もちろんそのままではなく漬物になっていた。キンメ、大トロや中トロも大満足!鯵も地元の物でとびきりの鮮度だった。