日: 2021年8月24日

学校は?

埜塾は今現在リモート中である。中3は4時間、中2は2時間である。皆で演習中の時に、中3に連絡メールが入ってきた。越谷が夏休み延長と発表された。さいたま市はまだである。少し陽性者が降りとはいえ、かなりの数である。学生の健康が大事だと思うのであるが?それよりも大事なことがあるのかもしれない。

眼科に手伝いに行っている上の娘が、ドクターから『目から伝染する場合も?』と話してくれたらしい。ましてやカラオケ、飲酒を伴う会食は、うつしてくれと言わんばかり!である。それでも、巷にはコンビニの前で飲酒をしたりする輩がいるらしい。ワクチンも万能では無い。接種したらうつらないという事は絶対にないのである。自分も最近飲酒を伴ってのBBQを見た事がある。そりゃ尾身会長ではないが気持ちはよくわかる。それでも自粛した方が良いのは、それなりに理由が存在するからである。何故か?

民意・民度が下がると、間違いなく世の中が荒れてくる。もちろん自分も言えたものではないかもしれないが。

中2理科・動物の身体