英検2次面接

英検2次面接

やっと終わった英検2次面接、準2級を含めて全部で10回以上面説の練習を行った。毎日授業後の演習で実は結構これがキツくて(6月はついに休みが無し)、最後はへとへとだった!日曜日には会場まで(準2級は近場だったので自力で!)塾バスで送って行った。帰りには、『皆ご苦労様、どうだった?』『いやあ、ビビりました!』(男子の声)『なんとか出来ました!』(女子の声)と車の中で会話がしきりに。安堵感か、皆にはホッとした表情が。軽くロイホでオヤツ(そりゃあ苦労したのだから!)をさせて帰路に。受かっているといいな!とはいつもの同じ思い、受験者のみんな、ご苦労様でした!

下は本日の夕方の雄大積雲の崩れ始めた北の空。この頃九州では大雨の線状降水帯で、大変なことになっていた。塾長は思わず九州の親戚(福岡)にラインで連絡を。雨は小康状態だそうだった。これ以上災害が増えない、これ以上降水量が増えないことを祈るばかりである。一方この雲の下の栃木茨城や埼玉県の北部は雹が降ったりして大雨に!

北の空の崩れ始めた物凄い雄大積雲、こんなものが登山中に雷鳴と共に現れたら、逃避するしかない!危険危険!!この上ない!