2024年度 夏期セミナー伊豆下田 その5

2024年度 夏期セミナー伊豆下田 その5

昼食は皆でビーチ(地上からではなかなか辿り着けない)にカヤックを乗り上げて、弁当昼食を。ここで後半のエネルギーを補給しました。

そして昼休み(休みどころではない!)に全員ライフジャケットを装着して、この辺りの海を知り尽くしているインストラクターさんたちと皆で磯へ!

これは1年生、皆シュノーケルやゴーグルを装着。

海に来た事がない塾生が、『メチャメチャ楽しかった!!』と叫んでいました。

潜るとこんな具合に。コバルトスズメダイが歓迎、おっとガンガゼに刺さらないように注意!

インストラクターの呼びかけに、皆でこんなポーズも。きっと楽しかったんだと思います。

飛び込む塾生女子!

かなっぺ先生も塾生と手を繋いで一緒にダイブ!余程楽しかったのだと思いました。インストラクターの指導の元、安全な場所で皆何回もダイブして、また海中散歩を楽しんでいました。(続く)