後少し!

後少し!

今日の社会は関東・東北・北海道の日本地理、これで最後である。北辰にはなんとか間に合った。残りは理科である。英語の長文読解、文法の演習、国語の読解の論理エンジン、数学の計算・一次関数も予定通りに。それでも皆を笑わせる様な話を。今日は温泉から銭湯の話に。もう、行ったことのある者は居ないだろうね。(スーパー銭湯は別)少しの間温泉の話に花が咲いた。火山国の日本であるが、温泉は捨て難い!とはみんなの意見でした!

今日は足りなくなったプリントを中3全員の家に2時間で配布して、事務所に帰投。それからすぐさまの授業(小学部は少人数のため塾で授業、リモートではない)、ちょいとキツかった今日でした。