土手の伊勢屋

土手の伊勢屋

長年行きたかった、土手の伊勢屋(浅草・日本堤)に行ってきました!駐車場を探して、お店に行くと、すでに行列が。まあ超有名店であるから仕方無し!と思い、列の最後尾に。数分で後ろにまた列ができました。

上は昭和の東京大空襲の中、焼けなかった古い店構え、下は味のある店内

まあこの天丼の凄いこと!等級は(い)、(ろ)、(は)の順になっています。穴子は今日の朝に捌いたばかりの物。ところがこれだけ食べても、後から全く胃もたれしなかったのには、ただただ驚くばかり!!でした。幸せいっぱいのお昼ご飯でした!漬物もgood!お味噌汁も秀逸でした。(江戸前はやっぱり三つ葉!ですね!)甘辛のタレも追加でき、最高でした!