どこ早の会・終了

どこ早の会・終了

先日越谷市民会館にて、どこよりも早い高校入試の話 会が催行されました。1部の講演は教学館・木下塾長の入試の話、そして塾長の私の、『将来と未来を考えよう。』の話を。またミニミニ学校紹介は、佐野日大さん、京華学園さん、北豊島さん、国学院栃木さん、県立久喜高校さん、千葉の昭和学院さん、武蔵野星城さんの各学校さんが本当に限られた時間でしたが、学校紹介をしていただきました。また2部は元開智未来・関根先生の勉強が好きになる・スーパーな私になる!の公演もいただきました。それぞれの中身が濃いあっという間の3時間でした。ご協力頂いた各学校様、そして会場運営の皆様、出席ただきました保護者及び受験生の皆様、本当にありがとうございました!この場を借りて、厚く御礼申し上げます!

こちらは各学校の学校説明の様子です。(写真が多いため抜粋です。ご了承ください。)

下は元開智未来校長の関根先生の講演です。皆さん真剣に耳を傾けていました。

高校受験の事を考え始めるのに、時期が早いという事はありません。また備えあれば憂いなしとも言います。帰り際挨拶を交わした保護者の皆様、受験生のみんなの表情が清々しい表情が、特に印象に残ったイベントでした。