日: 2021年7月22日

入試ファースト 浦和

今日は入試ファースト浦和、進学相談会である。埜塾のメンバーも参加、塾長がどこの私立を廻ったら良いかアドバイスを全員にする。会場はコロナ禍のために入れ替え制、もちろん検温消毒、およびマスクは必ず!である。今年も享年同様に動きが早い様な気がする。志望校を早く決めたい!という保護者・受験生の意気込みが感じられる相談会に。

なるべく蜜にならない様に!は合言葉である。受験生及び保護者のお母ちゃんたちは皆熱心に高校の先生の言葉に、耳を傾けていた。一方ボランティアの各塾の塾長をはじめ塾講師の先生方は(かなっぺ先生も!)クタクタ、足が痛い!となりました。塾長も、塾生以外の受験生・保護者のお母ちゃんたちの進路相談(どこのブースを訪れたら良いか?)を今回もたくさん行いました。皆進路に対する不安や希望は、いつの時代も変わらないと実感した塾長でした。

参加してくれた受験生の皆、保護者の皆様、各塾長及び塾講師の皆様!本当にお疲れ様でした!