日: 2021年12月17日

はやクリスマス?

先日は中1のクリスマス、コロナのせいで塾でのパーティが出来ないせいもあり、今年も外食に。(昨年度はそれも中止でした)中1の連中に、『クリスマスに皆ステーキは?』と問うと、皆『イエーいい!!』と言うことでステーキとなりました。サラダ類はビュッフェ、皆結構野菜を食べていました。それにしても大きなステーキ、皆よく食べました!全く残さない、綺麗に食べるとはさすが埜塾生!でした。その日の埼玉県の陽性者は3人、このまま0になってくれたの良いのですが?

食べながら塾長と皆でいろいろな話を。家のこと、学校のこと、部活の事や兄弟間のことなど。初めて聴く話もあり爆笑の場面も。デザートも忘れずに頂いて、皆満足げに帰路に(塾バスで)つきました。お母ちゃんからお礼のメールもいただきました!ちょっと早いけど、幸せな?今年の中1クリスマスでした。笑笑

皆今年一年間ご苦労様!