日: 2022年8月3日

 見事な夏!かなとこ雲。

 中3の女子を塾バスで迎えに行く時に、西の空には見事なかなとこ雲が。山でこんな雲に出逢ったらさっさと逃げるしか無いのだが。山ではこれほど危険な雲はないのである。それにこの雲の下(横浜・厚木方面)は雷雨で大変だろう。それにしても見事なコントラストである。また同じ雲が2つと無いのも大自然の醍醐味!などと呑気なことは言っていられない。この雲がこちらに流れて来たら(今はネットの雨雲レーダーで感知できるが)大変である。こちらに来ない事を祈るのみであるが。このレイアウトの異なった写真を、インスタに使ったのであるが、いいね!を数人の方に付けていただきました!

 さあさあ、これからが夏本番!夏期講習もさる事ながら、来週の日曜日の私立高校訪問会も頑張ります!