日: 2022年12月2日

初冬のニャンモナイト

全国の受験生のみんな、お勉強してるかにゃ?全国の塾長、塾講師のみんな、大儀であるにゃ。埼玉はもうすぐ年内最後の会場テスト、皆コロナに気を付けて頑張って欲しいにゃ。寒くなってきたので、吾輩は時々こうやってアンモニャイト(アンモナイト=化石になっている)になり、日向でこれをやると最高にゃ!最近の家は縁側と言うもんがない、これは日本の文化の大きな損失であるにゃ。それにしてもサッカーの全日本は強かったにゃ。強い相手には強いなど、なんて本当に素敵なチームにゃ。吾輩も明け方の応援が疲れたので、これから惰眠を貪るのにゃ。日本全国の猫も応援したので、効果は絶大?だったにゃ。

何事も諦めない。猫だって学ぶのにゃ!

そのうち全日本のユニホームを着せてやるからな!背番号は222(にゃんにゃんにゃん)でいいか?

あと少し!会場テストまで!

先日希望者がいてお母ちゃんと一緒に本人も、国際学院高校まで塾バスで乗せて行きました。アポは取っていなく雰囲気や外観と、取り敢えず感じてみたいと言う塾生とお母ちゃんでした。秋の日、校庭の紅葉が綺麗だった事そして青空の遠かった事!午後からは試験対策補習でしたが、疲れも何のその!でした。

秋の日は鶴瓶のように。暮れていく川沿いの風景です。さあ、試験対策!頑張るぜ!!