学校を取り巻く環境の素晴らしさ

学校を取り巻く環境の素晴らしさ

本日は伊奈にある国際学院高等学校・中学校の塾対象説明会、伊奈まではちょっとしたドライブである。参加してわかった事であるが、中等はかなり実績を上げてきた様である。外語大や歯学部といった進学先が。それまでの先生方や学校の取り組みの苦労が忍ばれる。これからも頑張ってほしい学校である。

国際学院高校と言えば、埜塾生の行った誰もが、『塾長、国際学院は環境がいいいね!!』と宣う。実は自分もあの森の中にある様なキャンパスが大好きである。

そして今日は特別に、同校の射撃部の施設を見学させていただいた。(撮影許可済みである)平木塾の三浦塾長が声をかけてくれたお陰でした!

同校の射撃場。エアライフルやビーム(光線)銃の練習施設。これは精神統一の鍛錬には最適だなと感じた塾長でした!高校に入って、経験した事のない新しい部活に入って活動することも良し!!である。皆したことの無い経験をどんどんするのが良い!のだよ。頭にもそして身体にも。射撃は和弓・洋弓の部活動に通じるものがあると感じました。

森に囲まれているキャンパスです。