2023年度 私立高校見学会 その3・花咲徳栄高校

2023年度 私立高校見学会 その3・花咲徳栄高校

佐野日大高を出発したバスは夕立の中を一路花咲徳栄高校へ。夕立は少し走るとあっという間に消え厳しい日差しと青空が再び。約45分間暫し睡眠を。また佐野日大高校出発時に、アルフォート、バカ受けのお煎餅のおやつを全員に配布。ささやかなおやつだったが、アルフォートは半分溶け気味に。バスの中は大丈夫だろうと思っていたが、来年から気を付けたいと思う。

笹渕先生、渡辺先生にお出迎えいただきました。徳栄高校の正門から中へ、日差しが厳しいが、一眠りしたので皆元気復活!それでも雲の量が増えて、校内を渡ってくる風は幾らか涼しげに。

笹渕先生の説明に聞き入る塾生と保護者の皆さん。日曜夏休みで学校は静であるが、グランドや体育館では部活の元気な声が響き渡っていた。

入試担当責任者の渡辺先生による、ユーモア溢れる校内見学。また同高校も野球を始めスポーツの資料が飾られていて、プロ野球選手の物も。トロフィーに至っては物凄い数の展示が。

最後に入試に関する説明を。パンフレットと共に、ラインマーカーや筆記具などもお土産にいただきました。

笹渕先生、渡辺先生その他お世話になりました先生方に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!!